生年月日:昭和31年7月20日
          (67歳)


 性別:男性

 出身地:兵庫県淡路島
          (現住所と同じ)

 家族:妻・娘・3人住まい

 好きなスポーツ:水泳・スキー
        最近はウォーキング

 趣味:写真・バイクや車での旅行

● ハンドルネーム:tonto

 60才になって決めたこと:
        赤い車は今しかない


名前 : 富本 喜文
(とみもと よしふみ)
 
 tonto って ?

      名字の「トミモト」は関東だと「ミ」にアクセントが
     ある。しかし、関西ではどこにもアクセントがない。
      さらにうちの近くでは「トンモト」と呼ばれる事も
     ある。
      中学の頃、友人達からこれを略し、「トント」と
     呼ばれていた。これでTONTOにした。

      もちろん後でわかったことだが、スペイン語で
     「バカなことをする」「めちゃくちゃに、でたらめに」
     とかの意味があるようである。「あれまぁ」と思った
     けど、かえって愛着がわいた。
     
      インターネットで検索するとペンションやカレー屋
     さんの名前であったり、思った以上に色々なところ
     で使われているようだ。

      2005/6/5 に TONTO より tonto に改名。理由
     はシフト・キーを押さなくてもいいから。


 上のマークについて
     
      もう20数年以上も前のことになるが、自宅で始める
     仕事の看板を考えてた頃、色々とアドバイスをうけた
     方から、名称の漢字のバランスが悪いので、その先頭
     にマークを付けたほうがいいと言われた。

      色々考えたが、もちろんこんなのはじめてのこと。
      鉛筆と消しゴムを持ちながら何日も考え続けた。
     ホームページを作成するのと同じで「センス」の問題。
      結局、左に「T」、右「C」を合わせ、当時よく通
     っていた高速道路から見えていた「ブリジストン」の
     看板のロゴに赤い三角がついていてこれをマネた。

      できあがるとひらがなの「と」をデザインしたみたい
     に見える。